miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

コストコで買ったクッキー缶がキレイ〜

 

みなさんご存知の会員制大型スーパーマーケット、コストコ

一年間の会費がかかるので大家族で食材を大量買いしないと元が取れない…ような気がしていたけど、家電なども安くそれだけでも元が取れるし、海外の変わったお菓子や雑貨や衣類などもあるし見ているだけで楽しいので1年間のお試しで解約しようと思っていたけど更新しました〜!

 

と、いうわけで、

海外のお菓子、メディテラネオ クッキー&ペイストリーアソート缶 に一目惚れし、ひよこ豆のカレーを諦めて購入しました!

 

こちらのクッキーは1905年創業のイタリアの老舗菓子メーカー、matilde vicenzi(マティルデ ヴィセンチ)のもの。mediterraneo(メディテラネオ)とは地中海とゆー意味なので、缶のデザインがイタリア地中海付近の世界遺産チンクエ・テッレの景色なのです。

 

私、チンクエ・テッレの景色が大好きで拾った画像をタブレットの壁紙にしているくらいなんです。

なので、コストコトロール中に発見し即逮捕!となったわけなのです。

 

 

チンクエ・テッレ

マナローラ(Manarola)の景色

f:id:miisa-handmade:20220811174331j:imagef:id:miisa-handmade:20220811174327j:image

 

チンクエ・テッレ、ヴェルナッツァ(Vernazza)の景色


f:id:miisa-handmade:20220811174336j:image

f:id:miisa-handmade:20220811174322j:image

 

中身はこんな感じ

f:id:miisa-handmade:20220811174318j:image

8種類のクッキーが12枚ずつ入ってます!

甘くておいしい!


f:id:miisa-handmade:20220811174315j:image

成分表↑

 

 

コストコオンラインでも売ってました。

https://www.costco.co.jp/p/32944

 

 

この缶がステキで〜クッキー食べたら何に使おうかニヤニヤしながら模索中

 

かわいい缶には昔から目がない性分で、クッキー缶の贈り物があると争奪戦になります。晴れて缶をゲット!宝ものとゆー名の雑貨(ガラクタ)を入れてましたね〜。

 

なので、こんな巨大な缶(幅 24㎝/奥行き 16cm/高さ 18㎝)を手に入れられて嬉しいです!

 

あ、コストコ店で買う時はへこみなどないかどうかよくチェックしてから購入して下さいね。

結構ボコボコになってる缶があったので。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!