miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

3COINSのマスクは息しやすい

こんにちは!毎日暑い日が続きますね〜。

マスクが余計に暑さを助長しています。でもやっぱりしないと安心できないですよね。

暑いのとても苦手なのでいろいろなマスクを試してみました。

 

 

f:id:miisa-handmade:20220816220231j:image

 

 

f:id:miisa-handmade:20220816220106j:image

 

普通のよくあるマスク

 

f:id:miisa-handmade:20220816220135j:image

 

息はしやすいけど、そもそも大きさがノーマルだと大きすぎて顔と密着、密閉できず隙間ができるため機能的に不安を感じる。

小さめサイズだと顔にあうが、多少お高めだったりそもそも小サイズがなかったりする。

 

100均ダイソーの冷感立体マスク

 

f:id:miisa-handmade:20220816220208j:image

 

たしかに内側がさわるとひんやりするのですが、そもそも触らないと冷たさを感じないのでつけた時にヒンヤリするが、つけ続けているとひんやり感を感じにくいです。あとマスク内の自分の息が熱いので普通のマスクと変わらず。形が立体で息はしやすいですが、三層生地で少し薄めで耳掛け紐が細くあまりピタッと顔に密着しないように思います。

 

 

スリコの立体マスク

 

f:id:miisa-handmade:20220816220223j:image

f:id:miisa-handmade:20220816220414j:image

 

息がこもらないので、夏場でも息がしやすいです。4層生地で安心感があり、自分には少し大きめですが耳掛けゴムが太めでシッカリしているので顔にピタッと密着し顔とマスクの隙間がありません。コスパも一箱330円で20枚入りなので1枚16.5円とお安めです。

f:id:miisa-handmade:20220816220428j:image

 

 

f:id:miisa-handmade:20220816220318j:image

ピンクとベージュの色がカワイイです。

それぞれ10枚入ってます。

 

f:id:miisa-handmade:20220816220231j:image

白、グレーそれぞれ10枚で一箱。

残念な点はグレーの色が濃いめでもっと薄めな色合いだったらよかったなぁ〜と白はよく使うけどグレーばかり余ってしまってます。

 

サリュの店舗では同色12枚¥275で同じマスクを売ってますが1枚¥22.9とコスパはスリコより悪いです。

 

f:id:miisa-handmade:20220816220711j:image

 

些細な事ですが、10枚1パックでまとまってビニールに入っていて予備で持ち歩きたい時に普通のマスクより形が長めなので入るマスクケースがないです。

マスクケースではないですが、ダイソーにメッシュケースがありました。ペンとか入れる用なのかな?これがスリコのマスクを入れるのにピッタリでした!

 

f:id:miisa-handmade:20220925185825j:image

 

 

ネット店でも購入できます。今現在は在庫ありでした。

 

ダイヤモンド型立体形状マスク20枚入り | 3COINS(スリーコインズ)レディース | PAL CLOSET(パルクローゼット) - パルグループ公式ファッション通販サイト

 

¥1650以下だと送料がかかってしまうので、お近くに店舗がある場合は店舗受取もできます。

 

 

 

マスク選びでは女性は顔が小さいんだなぁーと。

自分は帽子がLサイズでも小さめで顔もでかいと勝手に思いこんでいたけど、私も顔が小さかったんだぁー(≧з≦)と少し嬉しい気持ち。でもよく考えるとバランス悪。(笑)

 

 

私の忘備録ですが、貴方のご参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。