miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコオンラインでクレカ登録時のエラー

こんにちは! 先日コストコオンラインでお買い物しようと思ったらクレジットカードの有効期限が切れていた為、再登録しようとしたらエラーになってしまって…。 何度か入力してると、そーいえば最初の時もクレカ情報がスムーズに入力出来なかったよな〜と思い…

コストコで八女みかん買ってみたよ。

こんにちは! すっかり涼しくなりました。今は暑くもなく寒くもないとてもいい季節ですね〜。 秋冬になると食べたくなる「みかん」。 みかん大好きなので、こたつに入りながら食べるみかんは最高! みかんもお値段が高いので10キロや5キロの箱買いしたいとこ…

モバイルバッテリーや充電池の捨て方?

こんにちは! いつのまにやら朝夜は冷えますね〜。秋も深まり紅葉観賞や食べ物が美味しくなる季節! 涼しいので部屋の掃除も捗ります!いらないものを捨てて断捨離! そこで、使えなくなったモバイルバッテリーや充電池はどう捨てればいいのか?疑問に思った…

河村通夫さん考案の玄米スープ

こんにちは! 先日ふと玄米スープを思い出しました。 玄米スープとは栄養価があり健康によいスープ。だったと思います。 なにせこれを作っていた頃は私はまだ子供で(笑)その頃から健康オタク気味だったので親に「玄米買ってー!」と頼み込んで作って飲んで…

本のしおり ミステリーにピッタリなガチャガチャ

こんにちは! 最近は読書はしてますか? 私はアプリで無料漫画は読むけど、小説はサッパリ。好きなのですが現物の漫画や文庫や新書は目が悪くなって文字が見えにくく目が疲れるのです。 デジタル化するのも持ってる本だと再購入するとお金がかかります。しか…