miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立つ時は忘れずに!

こんにちは! 今は実家に滞在中なのですが、今回は色々忘れ物をしました。(;ω;) 百均などでだいたい代用品を買えるのですが一つだけ購入出来なかった物がありました。 それがAppleWatchの充電器です。 ↑これもダイソーに売っているのですが、ダイソーの物…

越木岩神社へ参拝

こんにちは! 寒い寒い〜、北の大地にいるので寒さが身に沁みます…。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 寒さに弱くなってるのかしら。(;ω;) いつもの事ですが少〜し前に桜井識子さんオススメの越木岩神社に参拝した時のお話です。 越木岩筋 いつも仕事で通る道があり、何気に道路…

マイネオのマイソクからマイピタへ

こんにちは!寒くなってきました。 インフルも流行ってきてるので、うがい手洗い必須ですねー。 今回は旅から離れた話題です!まぁ、無関係でもないのですが…(笑) 前回、格安SIMのことを記事にしました。 miisa-handmade.hatenablog.com その後、生活時間…

和歌山の白浜で温泉に入ってきた+α

こんにちは! 和歌山の白浜で温泉に入った時のお話しです。 てっきり公開してると思ってたら…非公開でした。(-_-;) しかも5月くらいの事でかなり前だし、写真もあまりないので公開しようか迷いましたが、熊野古道に呼ばれてと高野山に拒否られるとゆー貴重な…

神社で祝詞を唱えられない!!

こんにちは! 秋も深まり旅に出かけるにはとても良い季節になりましたね〜! 少したくさんお休みを取れたので、急遽、神社仏閣ツアー車中泊に出かけようと思ってます。全て車中泊とゆーハードな旅ですが(^^;温泉には入る予定です♪ いつかこの話題もブログで…

神戸の長田神社は痔の御利益が…

こんにちは! かなり前ですが神戸の長田神社に参拝してきました。 まだ夏ですごく暑い日でした。 ↑ご本殿です。 楠宮稲荷社裏の御神木に赤エイの絵馬を奉納し祈願すると病気平癒、特に痔に効果ありで、全国津々浦々からお参りにくるらしいです。 幸か不幸か…

九州初上陸!小国両神社と高住神社に行きました その2

こんにちは! 10月入るとすっかり涼しくなって、9月末までの照り照りの太陽も控えめで…一気に秋がやってきましたね〜。 英彦山の高住神社へ 前回の小国両神社の続きで、英彦山の高住神社に行きました。 miisa-handmade.hatenablog.com 以前の記事はこちら↑ …