miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

ダイソーのリング&ネックストラップが使いやすい!

こんにちは!天候不順でいきなりの豪雨は大丈夫でしょうか?

私は昨日、車に忘れ物をして取りに戻ったらいきなり豪雨に遭遇し、傘さしていたのにずぶ濡れになりました。これは気をつけようがないですね〜運が悪かったとあきらめるしかない。

 

スマホを首にかけたい!

f:id:miisa-handmade:20220817172539j:image

 

思わず雑談してしまいましたが本題です。

仕事中にスマホを持ち歩くのに首からさげるネックストラップを使う様にしました。

よくある100均ストラップはこの様なタイプで首から下げるのはいいんですが、取り外して使いたい時に外しにくい。

 

f:id:miisa-handmade:20220817172524j:image

 

f:id:miisa-handmade:20220817172557j:image

 

この取り外し部分が小さくなかなか外れない。

f:id:miisa-handmade:20220817172601j:image

 

やっと外れても簡単には戻せない。

 

ダイソーのストラップがいい!

たまたまダイソーに行った際に少し変わったストラップがあったので購入したところ、使いやすいです!ワンタッチで取れます。

f:id:miisa-handmade:20220817173358j:image

 

真ん中の銀のボタンを押すと上左右にあるプラスチックのポッチが引っ込みます。その時に銀リングをつけ外しできます。

外す時は一瞬です。つける時は少しコツと慣れが必要かもです。

 

f:id:miisa-handmade:20220817173413j:image

 

f:id:miisa-handmade:20220817173417j:image

 

しかも100円!安い!!しかも1ヶ月以上使ってますが壊れてません

2、3千円するものでも、1ヶ月で壊れたとかレビューあるのでそれよりはお試ししやすいですし、もし万が一当たりが悪くて壊れてしまっても100円だしと割り切れそうですよね。

 

f:id:miisa-handmade:20220817172636j:image

 

首掛け部分が紐ではなく幅広ベルトタイプもあるのですがトートバッグの持ち手くらいパリッとしているので、首にあたると痛いです。もっと柔らかめのベルトだといいんですげとね〜。

紐も白の方が若干太めで首にかけた時痛くないです。

 

リメイク!

ベルトタイプは使わないのでちょん切ってリメイクしました。

f:id:miisa-handmade:20220818075310j:image

 

 

f:id:miisa-handmade:20220818075347j:image

 

左は幅広ゴムに面ファスナーをつけた、ゴムベルトストラップ。

右は肩掛けポーチの紐をつけた肩掛けスマホストラップ。

 

ケースにも一工夫。下にも金具を付けて落下防止対策。スマホ壊れたら困るもんね。

 

f:id:miisa-handmade:20220818075504j:image

 

 

同じようなストラップがネットショップで千円前後で売られていました。

素材が違うのかもしれませんが。

 

 

ご参考になれば幸いです。

最後までお付き合いありがとうございました。