miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

おやつはナッツ。今はピスタチオ!

 

こんにちは!

おやつは何がお好きですか?

私はポテチとか〜サッポロポテトとか〜カールとか〜おにぎりとか〜……と言っていたら永遠に続きそうです。(笑)

 

ですが、栄養があるというところで「ナッツ」をよく食べてます。たま〜にポテチとか〜です。

でもナッツ類は高価なんですよね〜。

 

そんなナッツもコストコで買えば安い!からいつもコストコで購入してます。

でも円安の影響なのか、コストコナッツもひっそり値上がりしてます。懐が〜。(;ω;)

他のスーパーでも値上がりしてるのでやっぱりコストコが安いですけど。

 

そんなナッツ状況ですが、最近とってもお気に入りなモノがあります。

 

それは

 

ピスタチオ!

 

です。

 

今更感半端ないですけど。

 

ピスタチオすごく気になっていたけれど、殻付きなのがネックで。(笑)ゴミになるし、食べる時に手間がかかるし、少しお高いし。

 

けど、ラジオで元SMAPの草なぎさんが死ぬ前に食べたいもので、初めはピスタチオって言ってて。え?そんなに美味しいものなの??って興味がわきました。(笑)ピスタチオ味のデザートとかは食べた事あるけど、ナッツそのままは未食でした。

 

で、買おうと思ったら…一時コストコに売ってなくて。このパターン多いです。(涙)

 

9月くらいかな、また販売されてたので購入してみました。

 

今は2種類売ってます。

 

コストコのピスタチオ、2種

 

こちらが塩なし。

ナッツ屋さんの殻付きピスタチオ1kg ¥2,358

f:id:miisa-handmade:20221123231203j:image

f:id:miisa-handmade:20221123231341j:image

f:id:miisa-handmade:20221123231347j:image

アメリカ産です。

ジップ袋なので開閉も楽チンです。

無塩でも甘味があり美味しいです。

 

ナッツ屋さんの殻付きピスタチオ 1kg | Costco Japan

 

 

こちらが塩あり。

カークランド殻付きピスタチオ1.36kg 

 

f:id:miisa-handmade:20221123231335j:image
f:id:miisa-handmade:20221123231338j:image

f:id:miisa-handmade:20221123231344j:image
こちらはベトナム産。

こちらは有塩ですがほんのり塩味で美味しいです。

ジップ袋ではないので、以前食べたカシューナッツの空容器に入れてます。全ては入らなかったです。

 

カークランドシグネチャー 殻付きピスタチオ 1.36kg | Costco Japan

 

 

 

コスパはカークランドの物が良いですが、塩入りなので身体の事を考えて無塩を食べてます。

カークランドは無塩だと思って間違えて購入してしまったのでした。(汗)

こーゆー時に返品すればいいけど極度のめんどくさがりなので、まぁいいかぁーとなります。(笑)

 

でもやっぱり殻付きは面倒なので、殻なしも売ってくれないかな??と密かに思う今日この頃です。

 

 

コストコ有機カシューナッツ

 

以前食べていたオーガニックカシューナッツのパッケージです。

f:id:miisa-handmade:20221123235144j:image
f:id:miisa-handmade:20221123235146j:image

無塩でオーガニックです。

でもカシューナッツは有塩が好きなのですよね。でも塩は控えたい…。

 

カークランドシグネチャー 有機 無塩 カシューナッツ 1.13kg | Costco Japan

 

カークランドシグネチャー カシューナッツ シーソルト 1.13kg | Costco Japan

 

 

コストコのアーモンド

 

アーモンドも購入しました。

f:id:miisa-handmade:20221123235457j:image

f:id:miisa-handmade:20221123235557j:image

こちらも有塩。

アーモンドはチョコがけが美味しいです。

 

カークランドシグネチャー ドライロースト アーモンド 1.13kg | Costco Japan

 

 

コストコの無塩くるみ、袋入りタイプ

 

パッケージ画像はなかったのですが、くるみも購入したのですが、皮が苦くてそのままでは食べにくかったです。パンを焼くときに使うと美味しいくるみパンになります。朝食のシリアルに入れて食べました。

 

 

持ち歩き用、小分けパック

 

ロカボナッツ 392g ¥988

f:id:miisa-handmade:20221124000803j:image
f:id:miisa-handmade:20221124000806j:image
f:id:miisa-handmade:20221124000809j:image

コスパは悪いですが、持ち歩き用に小分けになってて便利です。

 

デルタ 14日間のロカボナッツ 28g X 14 袋 | Costco Japan

 

チーズ入りはおつまみにもよさそう!

デルタ 二週間分のロカボナッツ チーズ入り 20g X 14 袋 | Costco Japan

 

 

 

時間があれば大容量ナッツをジップ袋に小分けします。

でもピスタチオは殻も取らないといけないのでかなり面倒なのです。(涙)

 

いろんな物が値上がりしてほんと大変ですよね。

それでもなるべく品質、コスパが良い商品を選びたいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

忘備録ですが、あなたのちょっとしたお役に立てれば幸いです。(〃ω〃)