miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

エアドゥはどう?

こんにちは!お久しぶりです。(^^)

忙しさにかまけて更新をおこたりました。ゴメンナサイ

 

親が入院中でよく実家に帰るのですが、いつもはスカイマークやピーチの変更可能なチケットを予約していたのですが、今回は絶対この日に帰る!予定だったので変更不可でも大丈夫そうかな〜とあまり乗らないエアドゥにしてみました。

 

f:id:miisa-handmade:20230427102320j:image

いつも乗るスカイマークの機体越しのベア・ドゥ。感慨深し。

 

座席が広々としていてるし、サービスドリンクも豊富。コーヒー、麦茶、水、ホタテスープ、オニオンスープ、リンゴジュースでいろんな人に対応できる種類です。

機内販売のお土産も帆立や昆布スープ、じゃがりこなど思わず買いたくなる商品ばかり。

欲しかったけど現金の持ち合わせがあまりなく断念しました。電子マネーは空の上では使えないかぁー。

 

そしてトイレに行ってみると…。

 

f:id:miisa-handmade:20230427102039j:image

ちょうど中から見たドア上部になにかぶら下がってる??

近づいてよくみると…ラベンダーポプリ!!北海道ならではですね。(〃∀〃)

 

座席の肘掛けにイヤホンジャックが付いていて、機内音楽が聴けます。イヤホン無い方は貸し出しもあります。

搭乗の際、入り口付近、乗務員さんがお出迎えしてくれる辺りの右側にバスケットがありそこにありました。前のビジネスマンがヒョイと取っていてなんだろう?と見たらイヤホンと消毒紙でした。

再利用品なので借りたら返して下さいね。私物も使えます。Bluetoothではないので刺すところついてる物が必要です。

スマホなどで映像も見られるようです。タカトシのジンギス談とか。子供向けの映像もあったと思います。

 

たまには違う航空会社もいいですね。

 

一つだけ残念なのは電源がない事。

スカイマークはほぼコンセントがあります。ピーチもたまに電源ある機体に当たる。

 

あまり飛行機を乗らない方には親切丁寧なエアドゥやANAJALがオススメなのかなと思いました。

 

他の航空会社も不親切ではないけれども、やはり運賃が安い分、簡素化されてる部分や座席が狭いなどデメリットもあるので。

 

こんなデメリットも

私はいつも座席はトイレにすぐいける通路側を確保するのですが、ピーチで真ん中の席に肩幅ありすぎで座席からはみ出てそうな屈強な男性Σ(゚д゚lll)が座ってた時は激しく残念だったり。

 

とある日は日本語できない海外の方が窓際に座っていて通路側の席と交換してくれと翻訳アプリで交渉されたり…。日本語でお断りしましたけど、通じてなかったようです。(´∀`;)

ネタには事欠かないLCCです。

 

 

そして空港に到着して食べたかったアイスを食す。

f:id:miisa-handmade:20230427102827j:image

ハスカップとバニラのミックス!

ハスカップアイスはあっさりさっぱりした甘みで美味しいんですよね。

 

ミックスだとハスカップ部分、バニラ部分、ミックス部分と3種類…いやバニラ8ハスカップ2など配合によっても味が変わるので無限大!ソフトクリームはミックスでしょ!!!と、変なスイッチが入ってしまった。(^-^;

 

ハスカップソフトクリームは新千歳空港できたばかりの時によく食べてました。

最近はずっと気になっていたけど、他の話題のアイスに気を取られ、やっと食べられたけどやっぱりうまし!

 

あとラーメンも食べる。

 

f:id:miisa-handmade:20230427104707j:image

 

北海道に帰ってくると無性にラーメンが食べたくなる。

これを食べてたばっかりに混んでいた保安検査がギリギリになり走らされました。

 

また飛行機ネタ溜まりましたらこちらでご報告させていただきますね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!