miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

コストコオンラインでクレカ登録時のエラー

こんにちは!

先日コストコオンラインでお買い物しようと思ったらクレジットカードの有効期限が切れていた為、再登録しようとしたらエラーになってしまって…。

 

何度か入力してると、そーいえば最初の時もクレカ情報がスムーズに入力出来なかったよな〜と思い出し、なんかすごく簡単な事だったよーな気がする…となかなか思い出せません。(笑)

 

そんな時の忘備録!

ホントに簡単な事なのです。

 

入力する際に手入力してしてますか?

それともiPhoneの読み取り機能を使ってますか?

 

手入力してる方はエラーにはならないんです。

カメラで読み取り機能を使っているとエラーになります。

 

そのエラー項目は…

 

有効期限です!

 

なぜかカメラで読み取りすると月と年が逆になってしまってエラーになるのでした。

 

期限が22年10月だったとしたら、読み取り機能では22/10と入力されます。これがエラー。

正しくは月が初めなので10/22と入力します。

これで登録できます。

 

また戸惑わない為に!(笑)