miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

コストコで八女みかん買ってみたよ。

こんにちは!

すっかり涼しくなりました。今は暑くもなく寒くもないとてもいい季節ですね〜。

秋冬になると食べたくなる「みかん」。

みかん大好きなので、こたつに入りながら食べるみかんは最高!

みかんもお値段が高いので10キロや5キロの箱買いしたいところですが、なかなか食べきれず腐ってしまう。

コストコで小さめ2キロサイズがあったので買ってみました。

 

2キロの八女みかん

八女(やめ)みかん。みかんといえば有田みかんなど、和歌山産や愛媛産をイメージしてたのですが、福岡の八女みかんは初めて購入します。

 

f:id:miisa-handmade:20221023122448j:image

 

結構、箱の底の方に腐ってるみかんがあったので要注意。返品できるのかもしれませんが面倒なので。(笑)

 

みかんは小粒が甘いような気がするので、なるべく小さめサイズを選びました。

 

 

剥いて食べてみた!

剥いてみると…

 

f:id:miisa-handmade:20221023193553j:image

 

皮は薄めで剥きやすい。

食べてみたところ、さっぱりした甘さでとても美味しかったです。

 

お値段は?

直径6センチ前後(Sサイズ)のものが21個入っていたので、スーパーで買うよりは多少お安いと思います。

お値段は¥598でした。一個あたり¥28ほど。

 

みかんはビタミンCが豊富なので、これからの風邪の時期にいいですよね。お肌にもよさそうだし。

 

毎食ごとに一個、食べるようにしていこうと思います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

私の忘備録ですが、貴方の少しのお役たてれば幸いです。