miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

本年はありがとうございました!

年末なので連続投下です。(笑)

 

先日、いつもの神社に今年のお礼を言ってきました!

今年1年ありがとうございます!あ、でもここの神社に初参拝したのは8月くらいなので半年くらいですけども。とかなんとか。(笑)

 

そしておみくじを引くと大吉でした。

今年もようがんばったのぉ、これからも精進じゃぞ!と言われたようでした。

 

仕事が休みになると同時に帰郷したので、地元の他の神社仏閣には参拝できなかったのですが

そこは、新年の参拝でいいかなぁーと。

 

今年は怒涛の1年でした。

年の初めは親の入院で実家へ行ったり来たり、そして年中頃に神社仏閣巡りをスタートしたり、転職したり…。

 

更に来年はいろいろと考えている事もあり、更に忙しくなりそうです。

 

忙しいと疲れて気持ちが後ろ向きになる事もあるけど、そんな時は神社仏閣へ行って気分アゲてもらってます。

ワクワク♪楽しさのある忙しさなのでこれからもがんばっていこうと思ってます。

 

年末年始なので、桜井識子さんのこの↓著書を読んでなるほど〜と思いつつ。

AmazonKindleならスマホでいつでも読めます!外に出なくても購入できますし便利です!

今年のシメに。

そして新しい年をより良い年になる様に、福運を招きたいですね。

 

今までそこまで年の行事を行ってはいなかったので、大晦日に除夜の鐘をついて←つけるのかは不明(笑)

新年に神社にお詣りに行って、初日の出を見て帰ってこようかと思っています。

 

年越大祓は行きませんでした。31日に行かなくてもいいんですね〜。知らなかった。(笑)

今日は雪が降ってるでやめたのですが

YouTubeライブ配信する神社もあるので、これを見て厄祓いになればいいなぁ〜と思ってます。

↑便利になりましたよね。( ^ω^ )

 

ちまちま書いているブログ、とゆーか日記?の様ですが、お読みいただきありがとうございました!

ではでは、みなさま良いお年をお迎えください!╰(*´︶`*)╯♡