miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

コストコの棒アイス、コスパ最強!

こんにちは〜毎日暑いですねぇ。

北国仕様の私としては息も絶え絶えで毎日暮らしております。

なので、アイスが欠かせません!クールダウンしないと!です。

でも、スーパーで1個50円から100円程度のアイスを毎日となると食費が…とゆうことでなにか対策はないかと。

 

f:id:miisa-handmade:20220814182635j:image

ありました!

それはコストコの「ポラレッティ フルーツ 60本入り」店で998円!

1本16円ほど、や、やす〜い!

コストコは私の、いやみんなの味方!ですね。


f:id:miisa-handmade:20220814182642j:image

 

1本は40mlなので量はよくあるアイスよりは少ないけど涼しくなるますよ!1本でも!

ちなみに比較としてよくあるアイス代表、ガリガリくんは105mlでした。

ポラレッティだと2本半くらい?40円ほどなのでお安いです。

私はいつも1本で満足してますが、量が足りないなぁと思ったら2、3本食べても値段的に安心ですよね。

 

普通のアイスもたまーに食べます。けど、毎日ではないので食費がかさむほどではないですよ。たまには気分を変えて!

コストコオンラインでも数日前まで販売してたよーに思ったのですが、今現在は在庫切れしてました〜。

再入荷のお知らせもできるのでリンク貼っておきます。

ポラレッティ フルーツ 60本入り | Costco Japan

 

f:id:miisa-handmade:20220814182715j:image

常温保存なので、パックの中身は液体です。この状態で保存できるので冷凍庫に余裕ができて良いです!

数日食べる分を冷凍庫に入れて凍らせておきます。

 

フレーバーはイチゴ、チェリー、オレンジ、レモンの4種類。

数はイチゴが21本、チェリー13本、オレンジ14本、レモン13本入ってました。なぜか1本多い

その箱によってフレーバーの入ってる本数は違うみたいなので、買う時に箱選びも運とカンをたよりに!おみくじ感覚で楽しい♪ですね。

 

f:id:miisa-handmade:20220814182639j:image

 

着色料・防腐剤不使用で安心です。香料はすこしキツイような気がします。味はおいしいです。イチゴすき!

売り場はチョコレートなどがあるお菓子コーナーにありましたよ。

 

 

それとアルコールのアイスもありました!

 

f:id:miisa-handmade:20220814182959j:image

 

「ドレイク オーガニック スパイクアイス100 ml x 12」¥2,598

こちらは気になってはいますが未購入です。がお風呂上がりなどに良いのではないかと思います。大人限定ですけど。

オーガニックでヴィーガンでお酒なのもあり、ちょっとお高めですが1日がんばったご褒美!と考えれば〜!

こちらはオンラインで販売中でした。

ドレイク オーガニック スパイクアイス 100 ml x 12 | Costco Japan

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが、我慢せず涼しくなるモノを利用してなんとかのりきりましょう!

我慢して熱中症になったりして入院!なんてなったら余計にお金がかかるし働けないし…でダブルパンチですよ〜!皆さん、ファイトでがんばりましょー!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。