miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

旅立つ時は忘れずに!

こんにちは!

 

今は実家に滞在中なのですが、今回は色々忘れ物をしました。(;ω;)

百均などでだいたい代用品を買えるのですが一つだけ購入出来なかった物がありました。

 

それがAppleWatchの充電器です。

↑これもダイソーに売っているのですが、ダイソーの物は出力が低く充電に時間がかかるらしいと口コミにあったのでどうかな?と思って、じゃあAmazonでと思ったら届くの1週間後…セール後はAmazon使えん!!

で、ビックカメラで購入したのですが届くの2日後。やっぱダイソーの必要だよね〜。と思っていたのですが。

 

ダイソーが近くになくて他の百均で忘れ物を購入したり他の事を考えてる内に、ダイソーで何買うんだっけ??状態になり(笑)

今、百均寄ったから大丈夫!な気になりスッカリ失念してました。

 

でも、ダイソーを見るととっても気になるんです。けど買うものないし。とスルー。←虫の知らせをムシ。(笑)

 

で、色々用事を済ませて…

 

今日の晩御飯はスーパーの北海道産半額お寿司、ゲーットぉ!!(≧з≦)

ウキウキしてレジへ行く途中にスマホの充電コードが目に入り…ハッ!Σ(゚д゚lll)←思い出した。

 

AppleWatchの充電器!!!!!!!

 

このスーパーにはAppleWatch充電器は……

ないーーー!!!(>_<)

 

ハッ!Σ(-᷅_-᷄๑)ダイソー!!!!

素早くAppleWatchで時間確認!

…20:58……

もう閉まる……。( ゚д゚)

 

思い起こせば、今日一日で何店舗ダイソーを通り過ぎてきただろうか??

もっと、もっとっっっっ!!早く気がつけば〜〜、クゥゥゥゥッ!_| ̄|○

 

一応Googleマップダイソー閉店時間をチェック!ほぼ、21時。

22時迄の所もあったけど、遠すぎて時間体力的にムリ…。

 

キャンドゥで22時迄のとこあった!

 

ダメ元で行ってみた!!

 

ダメだった!ない!

 

ドンキはどう?

 

あるけど普通の値段!!!3,000円くらい。千円くらいなら買いたかった…。

しかたないから、明日の朝一でダイソーに行こうと諦めた。(;ω;)

 

次の日

 

9時から開くダイソーへ飛び込み!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あったー充電器!!!会いたかったよぉぉ〜!(ToT)

これで安心、モバイルバッテリーで充電開始!もう残り10%ほどだった…。

 

充電している間にお買い物する際、電子マネーが使いにくかった。いつもAppleWatchをかざすだけなので、iPhoneでどーするんだっけ??って戸惑う。(^^;

AppleWatchがないとスムーズに買い物ができなくなってしまったようです。

 

Apple Watch持っている方は充電器忘れるべからずです!

忘れたらそっこーダイソーへ行くべし!です。

 


f:id:miisa-handmade:20231029222833j:image

f:id:miisa-handmade:20231029222837j:image

 

今回購入したのはこちら↑

770円でめちゃ安!安心ダイソー価格!

コードありタイプも売ってました。550円でした。たぶん。

 


f:id:miisa-handmade:20231029222907j:image

f:id:miisa-handmade:20231029222843j:image

 

コードなしのタイプなので持ち運びに便利。

左画像の丸い部分にAppleWatchを乗せて充電できます。下の蓋を取るとUSB-A端子が出てきます。上のグレーのモノはゴム素材のストラップです。

使用してる時に蓋を無くしそうです。キャップ付きのペンみたいにお尻に刺せればいいのに。

 

充電してみましたが、そこまで遅い感じはしなかったです。

後日検証してみたいです。

 

ちなみにキャンドゥとセリアにはAppleWatchの充電器はなかったです。

数件しか行ってないのでたまたま無かっただけなのか、取り扱いがないのかは不明です。

 

そしてダイソーでも売っている店と無い店がありました。たまたま売り切れてたのかも。

そこは運ですかね。(笑)

 

こんなトラブルもネタになる!と思ってしまう…(笑)今日この頃です。

 

何かの参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!(〃ω〃)