miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

新千歳空港の美味しいパン!

こんにちは!

たまーに寒波が襲ってきますが、お住まいの場所は大丈夫でしょうか?

こちらはあまり寒くなくなってきているので雪は降らないとは思うのですが…1月末のトラウマであまり油断はできません!

来冬はスタッドレス買おう…。

 

f:id:miisa-handmade:20230211223709j:image

 

それはさておき。

先日に北海道へ帰った際、運が悪く雪が降っていて飛行機が欠航したり遅れたりで帰るだけでえらい疲れました!

疲れ果てて布団も引かずに寝てました。(笑)

まさにこんな感じ。

f:id:miisa-handmade:20230211214836j:image

血の代わりにヨダレがたれてました。(笑)

 

そんなお疲れ様な中でも楽しまなきゃ!と思い、帰りの飛行機が到着遅れなのを幸いになにか美味しい物を食べようと空港内をウロウロしていると

いつも行列のパンがあと30分ほどで買える時間でした。時間もあるし30分程なら並んでも苦ではないなぁーと列に。

 

美瑛のコーンぱん

 

f:id:miisa-handmade:20230211215826j:image

 

コーンぱんとまめぱんが5個入り¥1,500

まめぱんは朝イチのみの販売なので私が行った15時半にはすでに品切れ。

コーンぱんは日に何度かの焼き上がり時間がある様です。日によって時間は違う様です。

 

お一人様2箱まで購入でき、一度に焼き上がる個数があるので並んでいても最後の方だと買えない可能性も。並んでる人みんな2箱買ったらそれだけ売り切れが早い。

絶対欲しい方は前の方に並ばないといけませんね。

 

ぜひ焼きたてを食べてくださいとの事なのでアツアツをその場でいただきました。

イートインスペース、休憩場所、テーブルとイスがそばにあります。


f:id:miisa-handmade:20230211215642j:image

 

箱と紙袋がカワイイ!

 

f:id:miisa-handmade:20230211221442j:image

 

中はこんな感じ。

 

f:id:miisa-handmade:20230211215601j:image

 

丸ではなく楕円とゆうか、五角形。箱の形です。

焼きたてのとってもいい匂いです〜ほんのりあったか!

通常であればこのままパクッとですが…

 

f:id:miisa-handmade:20230211222123j:image

 

中を割るとコーンがあふれ出てきます!!

こんなに入ってる!

 

食べてみると

コーンが甘〜い!フワッフワのパン生地もおいしく何個でも食べられる〜!

とても危険なパンでした。

 

きっとまめぱんもおいしいんだろーなぁ〜。

いつかゲットするぞー!

 

f:id:miisa-handmade:20230211222640j:image

原材料はシンプル

賞味期限は次の日まででした。

 

やっぱり行列は伊達ではないですね。

間違いなくおいしいお土産になると思います。

 

食べられて良かった♪

飛行機さん遅れてくれてありがとう!(笑)こんな機会がなければ並ばなかったと思うので。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!