miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

神社仏閣巡りin奈良和歌山② 高野山、後編

こんにちは!

 

もう今年もあと1ヶ月を切ってしまいましたー。

毎年思うけど、月日が過ぎ去るのが早すぎる!!

年末は実家に帰る予定なので、あと二週間の内に家の中を片付けなければ!

と必死になってます。

 

それでは高野山の後編です。

 

前回の高野山の前半はこちら!

miisa-handmade.hatenablog.com

 

 

f:id:miisa-handmade:20231210173534j:image

 

 

遅めのお昼ご飯

 

大門から戻ってきてお腹が空きましたのでご飯タイムです。

でも、14時過ぎていたので空いてるお店がなかなか無くてまた奥の院近くの駐車場まで戻ってきました。

そこの近くのお店に入りあんかけラーメンと胡麻豆腐!がセットになってる物を頼みました。

入るのがもう少し遅かったら閉店していた様で私が食べてる時には断られていたお客さんがいました。

 

f:id:miisa-handmade:20231207235636j:image

見た目白い豆腐だったので、胡麻じゃない?!とガッカリしたのですが、食べてみるとしっかり胡麻豆腐でした!

美味しかったです!食べられてよかった!

 

胡麻豆腐と言えば、生の胡麻豆腐を売ってるお店があって、でも日持ちがしなくて…これから色々なところを巡ってお参りするからなぁ〜。あ!帰りに寄ろう!!と考えました。

 

そーいえばおみくじ引いてないなぁ〜と思い出して奥の院へまた行きました。

 

再び奥の院

 

16時くらいだったので、あまり混んではいなかったです。

何度も歩いてる道なので迷いなく行けるくらいにはなりました。

まっすぐ奥の院へ。

奥の院と御廟でお参りして、旅の無事を祈りおみくじを引きました。奥の院の授与所の横に機械のおみくじがありお金を入れると自動で出てきます。

 

そーすると…交通禍と火難とありました。たしか凶。

……交通禍って?なんとなくわかるけど…念の為調べてみました。

おわかりだと思いますけど、交通事故による災難です!

 

一度車まで戻ったのですが、色々考えると…

 

……事故によってお金がかかるって事!?Σ(゚д゚lll)

昨日引いたおみくじの内容がよみがえります。

なんかマジヤバです。:(;゙゚'ω゚'):

 

めちゃ怖くなってこのまま旅を続けられない!でも帰りたくない!!相反する気持ち。

空海さんにお願いしよう!!!!

と、また急いで奥の院まで戻りました。

 

そして御廟前で、おみくじの交通禍の事をお知らせして、何卒!何卒!!何卒!!!お守りください!お導きください!私も十分に気をつけます!!!とお願いしてきました。

 

そしてこの不吉なおみくじを結んで…って結ぶ所が見当たらなーい!!ウロウロ探す。あ、ありました!向いに!

結んで新しいおみくじを引きました!

それがこれ!

 

f:id:miisa-handmade:20231208002210j:image

中吉になってるー!と喜んだのも束の間…。下の旅のところを見ると…

交通禍!!

の文字がっ!!!!!

こわっ!どちらにせよ気をつけろ!という事なのね。と。(;ω;)

 

怖くなったので、空海さんのお守りをいただきました。守ってもらう気マンマン。

 

f:id:miisa-handmade:20231209154516j:image

空海さんのお守り♪この文字は空海さんの直筆文字との事で、霊験あらたかの様な気がします。金文字なのもステキ!

 

 

三連続でヤバげなおみくじを引いた私ですが、果たして無事に神社仏閣を巡って帰って来られるのか!!!

そうまでして?そこまで!神社仏閣を巡りたいのか!?!?(笑)

次回、乞うご期待!です!!!

 

あ、この後は温泉に入ってから車で寝ました〜。(≧∀≦)

温泉は1軒目は定休日で閉まってて慌てて変更しましたけど、

次に行った温泉は入った後は、ポカポカで良かったから、まぁいいかぁ〜。(*´꒳`*)

 

まだまだ続きます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます!(^ ^)