miisa-blog

忘備録ノート、日々の思うことをつらつらと…皆さまよろしくお願いいたします。

おみくじが舞い戻る!Σ(゚д゚lll)

こんにちは!

最近は少し涼しくなってきましたね〜♪と油断すると30度越えしたりするのでお気をつけください。自分も!

 

f:id:miisa-handmade:20230903220746j:image

 

先日何気におみくじを引いたら中吉だったのですが

 

「思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが 心正しく身を慎めば永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて喜び事が出て来ます 何事も運任せ思い煩うな」

という文面で。

 

f:id:miisa-handmade:20230903215919j:image

 

「煩いに心痛」なのでどんな心痛なのか……考えたくなくても考えてしまって。ずーっと。

引いてから悶々としてたので、引いて次の日にやっぱりお返ししてこよう!と神社に結んできました。

 

桜井識子さんの著書でおみくじ、これはイヤってのは結んでお返ししても良いとあったのでやってみました。

今までは知らなかったので良くない文面でも受け入れてました。

大吉でもなんでも結んでましたけど。(^^;

 

そして、改めておみくじを引く際に「あんまり厳しい事、書かれると気になって気になってしかたありません〜(>人<;)。」とお願いして小吉ですが良い文面のおみくじをいただきました。神様お優しい〜!(〃▽〃)

 

f:id:miisa-handmade:20230903220002j:image

 

 

そして数日後。

 

違う神社に参拝しおみくじを引いたら………

 

「思いもかけぬ煩い起こりて心痛するが……」

あれ?この文章どこかで……デジャヴ?

 

デンデロデンデロデロン。←心の中の効果音

はっΣ(゚д゚lll)

 

こないだお返したおみくじやーん。(;ω;)

 

とゆー事で。

 

これはお返しできませんよ!

と神様に改めて言われたようでした。( ;∀;)

 

もー仕方ないよね、2回も引いたら、腹くくりました。

毎日フルストレスなんだから一つぐらい心痛が増えても大した事ないわ〜と、思う様にしました。

 

ちなみにその数日後に親の病気が発覚するってオチまでついてます。

これのことかぁ〜と思いました。

でも運任せでいいんだったら気楽にいきます!

 

こんな事ってあるんですねぇ〜。

 

最後までご覧いただきありがとうございました〜!